こちらのページでは、おしゃべり会をはじめとするママハピオンラインサービスご利用の際にお使いいただくオンライン会議ツールZoom(ズーム)の設定・接続方法についてご案内します(^O^)/
Zoomを使うのが初めて!という方は、お申込いただいたおしゃべり会や
講座の前に、きちんと接続できるかどうかぜひぜひ試してみてくださいね。
Zoomとは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。
<参加方法>
開催するZoomのミーティングURLをご案内します。
そのURLをクリックしていただくと、お申込みいただいた企画・講座のおへやにつながります。
パスワード等の入力は必要ありませんが、初めてZoomを利用する際には、メールアドレス等の設定が必要です。
※ここでのメールアドレス等の情報は、ママハピログインとは別の情報でもOKです。
※開始時刻の15分前または30分前(開催回により異なる)
には接続可能な状態にしておりますので、
必ず開始時刻前に接続可能かチェックをお願いいたします。
※接続ができない場合は
support@mamahapi.jp 事務局にお問い合わせください。
<スマートフォンからご参加の場合>
まず、ZOOM Cloud Meetings(無料)というアプリをダウンロードしてください。
無事にダウンロードができたら、お送りしているメールに記載されているミーティングURLをタップ
(または、ミーティングURLをコピーして、ブラウザのアドレスバーに貼り付けて、右下の「開く」をタップ)
▼
開いたら「ミーティングに参加」をタップします。
【ワンポイント 】 パスワードを求められる場合はご案内メールに記載されている
6桁の数字 を入力してください。
▼
お名前の入力を求められますので、ニックネーム等、表示されても良いお名前を入力してください。
▼
開始までお待ちください。開始時刻まではビデオはOff/音声はミュート
にしていただいて構いません。
開始時刻になりましたら、ビデオをON/ミュート解除をしてください。